明日から使える雑学小噺

寝る前のちょっと一息時間のお供にどうぞ

2021-01-01から1年間の記事一覧

役に立たないのに楽しい豆知識‼️

皆さんこんにちはこんばんわおはようございます。 今回は本当に名実ともに知っても生活には何も役に立たないけど人生を豊かにするような豆知識をご紹介していきたいと思います。 有名なものもありますし、中には間違ったこともあるかも知れません、あくまで…

実は○○だった?!今明かされる猫の意外な一面!

皆さんこんにちはこんばんわおはようございます。 携帯を落として画面がバキバキに割れてしまい、 交換するまで勝手ながらお休みさせていただいておりました。今度からストラップ付けようと心に固く誓ったのは言うまでもありません さて突然ですが、皆さんは…

実はダメ?!取調室とカツ丼と私

皆さんこんにちはこんばんわおはようございます。 突然ですが、テレビドラマって見ますか? ブログ主は昔ジジババっ子だったので、 そりゃあもう刑事ドラマの再放送を見せられていました。 今で言う1課長、星をあげる!のようなドラマです。純情だったりはぐ…

実は奥深い?おもしろ地名とその由来

皆さんこんにちはこんばんわおはようございます。 突然ですが、身近な話題の一つとして出身地の話しなんかがありますよね。 ○○というところで生まれ育ちました、とか。 出身地に限った話ではないけど、馴染み深い地名というのはアイデンティティのかなり根深…

初めまして。

これからお休みの方、今日もお疲れ様でした! これからお仕事や学校の方、今日も一日のんびりいきましょう! このブログでは 日々の生活には何の役にも立たなさそうな、 それでいてどこか人生を豊かにしてくれそうな、 そんな雑学や情報を紹介していきます。…