明日から使える雑学小噺

寝る前のちょっと一息時間のお供にどうぞ

役に立たないのに楽しい豆知識‼️

皆さんこんにちはこんばんわおはようございます。

今回は本当に名実ともに知っても生活には何も役に立たないけど人生を豊かにするような豆知識をご紹介していきたいと思います。

有名なものもありますし、中には間違ったこともあるかも知れません、あくまで都市伝説的なレベルでお楽しみください😜

 

ではさっそく。

 

・カバの汗はピンク

・フラミンゴが片足なのは体温低下を防ぐため

・フグの漢字が河豚なのは黄河にフグか生息するため

・学校の教室は南側、廊下は北側に配置される

・舌を下唇の代わりに使うと口を閉じずに鹿児島県と言える

・日本の方言は16種類

・関西と関東ではシャベルとスコップが逆

・梅干しの種の中身の名前は天神様

・相手に向けて石を投げたら暴行罪

・コーヒーの致死量は約25杯

ナマケモノの死因ナンバーワンは餓死

・1円玉の製造費は1円以上

・世界最古自転車は現在の埼玉県の陸船車

・自転車は新幹線並みの速度で走れる

・この豆知識の中にウソがあります

 

【まとめ⠀】

さて、今回ご紹介しました15個の豆知識たち。

あなたの生活には役立たないかも知れません。

でも間違いなくあなたの人生は少しだけ豊かになったはず‼️

もし、明日誰かに話してみたいなと思って貰えたら凄く嬉しいです。

 

これからお休みの方、

今日も一日お疲れ様でした。

これからお出かけやお仕事の方、

張り切ってのんびりいきましょう!

 

それではまた👋😁✨